FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君だけのcyber patrol after

やっぱり書けないですねぇ~。無理ですた。

なんかね。似たようなパターン。同じ様な表現方法。
まるで、マンネリ化した倦怠期夫婦の夜の生活になってしまいます('A`)

なので、すっぱりと辞めました~。

残り一作品。

まだ一行も書いて無いので、これから手を付けようと思います。

それではノシ

【君だけのcyber patrol afterの続きを開く】
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

君だけのcyber patrol-5000hit御礼

5000hit御礼です。
なんやかんや言いながら続いてる俺のブログは皆様の訪問で支えられてるのさ!
本当は、多分もっと早くにだったはずなんだけどね。
カウンターの不具合でね…。
2000位逆行してたはず?もともとの数なんて覚えて無かったのでもうこのまま行こうか
とスルーしてました<(_ _)>


御礼だから、何か特別なSSなの?そうなの?
良く解らないけど、今回は…。甘甘じゃないんだよ~~。

お蔵入りするはずだった物として特別に出すよ!の例だよ。

本来プロット通りに行けばこうなるはずだった最終回だよ。
今の物語に繋がるように内容を変えてるけど、舞台背景とかね。
サイバーで書いたよね?フェイトさんに話したかったなのはさんの夢、未来の話し
解決しないまま最終回を終わらせたので、此処で暴露するよ!


二部にするかは…。多分無いかも?
もう長くダラダラとしてしまったし、皆も飽きたかもだからね~~。
読みたいって人がいれば考えますです。

5000hit!有難う御座います(`Д´)ゞ
【君だけのcyber patrol-5000hit御礼の続きを開く】

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

君だけのcyber patrol-あとがき&拍手返信

まさかのはやてさん〆!

あとがきって、何を書けば良いのか…orz

えっとですね。
今回の物語、温敦初!プロット?骨組み?書く前にやってみたんです。
って言っても、ルーズリーフ一枚に簡単に…。
書き方どころか、プロットなんて言葉も初めて知った温敦は、


題 サイバー

フェイト→ズボラ、固執的、合理的、理論的。サイバーパト
はやて→同僚、三者的、計算高い
なのは→母性高い、感情的、直感的。パテェシェ見習い
逃げ子(当時は姫と書いてるね…)→謎
占→偶に出てくる。意外と当ってる。



とか簡単にね。それで、肝心の物語、今用紙見直したらあら吃驚!全然違う!



仕事で姫の動画発見→なのは出会い→姫に好意→一時アタック→なのはと恋→姫と恋→アタック大戦→
姫疑う→なのはとデート→姫危機→悩む→姫助ける→end(本当にこんなって書かれてる…)



アタック大戦ってなんぞ~~
と、まぁ、恋の三角関係の話し。姫となのはさんは実は同一人物でなんだよも~
なんて形で終わる20話くらいのドタバタギャグコメだったんだよ



ご丁寧に伏線も


ガス爆発!姫部屋がモニターの監視兼タイマーの役割、はやて巻き添え真っ黒パンチパーマ



なんてサイバーとはまったく関係無い事が一つだけ書かれていたり~~




でね、最初は進んでいたんです。プロット通りに…


でも最初から予兆はあったんですよ、おかしいな?って。パテェシェ見習いが経営者になったりとか…
フェイトさん達がチップ埋め込んでたりとか…

で、一時アタックから進まない進まない!


フェイトさんが同時恋愛に進んでくれないんですっ。
なのはさんに行こうとするのを温敦が止めるって感じで。話がちがうよ!見たいな。



もう、無理って思って、好きにしたら良いよなんて開放したら、文字通り行っちゃいました。
フェイトさん、なのはさんの下に…

ここで、もう長編だって覚悟しましたね。かなり長くなるって。


で、何時もの様に追いかける形。だから先の物語なんて温敦もどうなるのか解らなかったんですよね。実は…
ストックが切れた時なんてもう…。映像を追いかけながら書く書く書く!
自分でも何処に進んでるのか解ってなかったんです。



今までの傾向で、badend√はどれも無いんですよ。なのはさんがその前に救い上げる傾向がある、
フェイトさんも生に対して、なのはさんが居れば貪欲なとこが(一緒に生きていきたいみたいな?)
温敦の二人にはあるので、そこは大丈夫と思っていたんですけど、こうドロドロするとは思わなくて、書き上げるのに大変でした。





で、サイバー。映像が頭に浮かび上がって、それを文字に起してるので言葉が出ない出ない!
データが壁の隙間から流れて漏れる映像が見えるんだけど、これって?小箱が見えるけど?何?

で、それが何なのか調べる事から始めるわけですよ。なんだろう?漏洩?漏洩検索。クラック?
検索…セキュリティ?検索…。あ、ポートって言うのか!?って感じ。

小箱もネット回線、開通、はては、やふぉぉぉ~の申し込み欄まで飛んで家にある機械の名前を
調べて、ルーターって突き止めましたわ~。



ITに精通してないから一番の重労働でした。人物を当てはめる?もう出来ない出来ない!
そこまでの力が残ってませんでしたとさ…




さて、無事に何とか最終回までたどりつきました。



沢山の拍手やコメント、それに訪問して読んでくれた皆さんのお陰で、最終回まで頑張れたと思っています。本当に感謝ですよ。有難う御座います。


誤字脱字、文の乱れ、書き方が違うとか、これからも治りませんよ~これは…orz



そんな、温敦のブログ。これからも宜しくお願い致しますです(`Д´)ゞ




御礼SS上げたら、当分は短編かな~(毎回言ってるよ…┐(´д`)┌)





以下、この場をお借りして、拍手返信です


【君だけのcyber patrol-あとがき&拍手返信の続きを開く】

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

君だけのcyber patrol-49



最終回でっさ。今日は連投の二回目。
此処から見た人はひとつ前のエントリーから始まってるので注意だよ!

長かった~~
最後の最後で暴走する二人…orz

こいつらほっとくと何しでかすか解らんとはやてさんが言ってました。

続いて、今日であとがきまでやっちゃいます。

仕事休みの日しか落ち着いて書けないもんね。
明日は御礼SSを。

内容はサイバー繋がりなので、明日までこの物語にお付き合い下さいな。

【君だけのcyber patrol-49の続きを開く】

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

君だけのcyber patrol-48

暴走した…

最後の最後で暴走なんて…orz

二人が暴走したお陰で一話に纏められなくなってしまいました('A`)
投下作業で纏めれるかとプレビュー見たんだけど、長い長い~~
只でさえ長めなのにこれは流石に…って事で、二話に分けます。

で、今日最終回って予告したのに、楽しみに待っててくれて読んでくれている方々に悪いので

連投!!   ひゃほ~~!!

久しぶりに連投しちゃうよ!
しちゃうよ、しちゃうよ~~

しかも休みだし、日曜だからお昼投下なんてしちゃうよ、しちゃうよ!!

長編終わったからテンションたけ~な俺!!





【君だけのcyber patrol-48の続きを開く】

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

なうなう!
カレンダー(月別)
04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

温敦(おんとん)

Author:温敦(おんとん)
基本なのフェイなのすきー
SSは百合確立100%!無理な方は戻るボタンで戻ってーー

でも、素人かつ文才が無いので、SSは出来るのか不安・・・
リンクフリーです。一言頂ければ張り返しに伺いまっせ。

ポチると恥ずかしさの余り赤面します
最新記事
カテゴリー(選択したカテゴリーに飛びます)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。