FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋のinformed consent51

時期が空いたのは入院ではないです。はい|ω・`)


手術、未だです('A`)

病院には行きましたが、MRIの予約状況が~~_ノ乙(、ン、)_

痛み止めを貰ってきましてん。最近夜間の痛みが続いて、座薬持参じゃないと何処にも…
でも通院して、判断煽ってもらっているからいくらか安心ってな所。

でも、ほぼ、この病院で決まりかも。家からも近いし、ラパ上手らしいし。
粉砕法は無理だってさ~。
砕いたのが胆嚢に残るからそれが又大きくなって再発する恐れがあるんだって。
尿管とかなら流れるんだけどね~ってフェイト先生には似ても似つかないオヤジが
そう仰られ。

とりあえず予約はしたMRI撮って日にちが決まりそうです。結果で胆嚢とるかどうかも。
大事に育てたね~。結構大きいけど。そう言われた~。
脂肪が多いから痛みが吸収して気付かなかったとか?
と言ったらそれは無いと笑われました~。


え?何故訳あり的に空いたのかって?
すみません、キーボードにミルクティこぼしたんです('A`)
ドとレとミの音が~でな~い的に…

見返してました。フェイト先生一話から。話が解らなくなってね。
そしたら吃驚∑(゚Д゚;)

なのはさん達最初、ラパコレしてたんだ!!
怖い怖い怖い!!!


謹賀新年は手直ししたく、温敦のワガママですが暫くお待ち下さい。

拍手返信も。今から書き始めますので~。


※ツッペルはガーゼを硬く綿球位に小さくした物だって。それをペアン鉗子みたいな物に
挟んでそれで組織を擦って剥離するのに使うらしいよ~。













『恋のinformed consent51』








「うん。そしたらなのは、ツッペル用意して。血液で癒着してる所剥がしていくよ。
予測はついてる、クランプするから血管鉗子も。アリサ、そこじゃないよ。もっと上だ。
十二指腸、持ち上げてみて。右腎、損傷確認して!」



「はい。長めの物も用意してますから」





「すずか、あたしの横にもメーヨー台準備してくれるかしら。それに筋鉤入れて頂戴。
それと持針器に糸も、結紮するわよ。フェイト、こっちは大丈夫そうよ。
十二指腸、右腎も綺麗だわ。血液が流れてる証拠、損傷は無いわよ。
静脈側、結紮しておくわよ。すずか!開鉤器も持ってきて!」


「はい、直ぐに。なのはちゃん、ガーゼ足りそう?」




「ガーゼは。それより、ツッペルもう少し足してもらえるとうれしいかな。
あと、細めの吸引鉗子も。念の為」



「解った。用意しておくね」

「ありがとう、よろしく」





場所が判ったとは言え、出血が治まったとは言え、今まで致死量以上の赤が流れていた子だ。
判ったとは言ってもフェイトだけ。
治まったとは言っても止まったわけではなくジワジワと相変わらず、吸引しなければ…
少しずつその赤は、小さな臓器臓器の窪みに溜りを増やしていく。




物では無いだけに、幾らプロと言われている医者でも焦りはある物。




普段おちゃらけた、側に置いている親友から、


「図星さされて、パニくるのはなんとかせーや。すずかちゃんとの事はもう知っとるんよ。
プライベートでそんなんやったら、いざという時どないするん?
自分の足場、しっかり固めぇ。すずかちゃん、信じて待っとるんやろ?
長くなるとかならんとかそんなん小さい事で一々ウジウジすんなや!

幾ら焦ったってあの恩師を追い抜く事はそう簡単にできへんよ。
まずは研修医。さっさと終わらして、あの現場に立てるようになろーや。
今の私たちでは立てる事も出来へんなんよ」




昔、ハラオウン教授のあのオペを見て世界は広いと感じ、夢だった急性期の自院になのはや、
何よりすずかを呼び入れる事が出来るかと落ち込んだアリサは叱咤激励を受けた。


それから、アリサは隣の芝生や目の上のタンコブとかそんなものに一切目をくれず、
自分自身の足場を固める為にがむしゃらに突き進んだ。





その親友と何時も夢を語ったものだ…。





    ・

    ・

    ・

    ・


((あの使いやすい恩師を外科に引き入れるんよ。そしたらバニングス病院も大繁盛や。
ほな、私は麻酔医になろうかな?外科はもう決まっとるやろ?アリサちゃんは…
脳外?耳鼻科や眼科でもええな~。顕微鏡使うのは金が仰山はいるんやで~。))



((バカじゃないの!?お金の為に経営するわけじゃないわよ!でも、そうね…。
ハラオウン教授には好きに動いてもらいたいわ。あの腕は顕微鏡じゃもったいないし…。
丁度今度行く耳鼻科の研修先に、脳外の権威が来るんだって。
蓄膿?から膿下垂に膿がどうこうって…。))



((ほらな、そうなる運命なんや。とりあえず、そのパイプつこうたれ。ほんで、その権威の研究室のチームに入れてもろうたらええ。
一つでもドクター取得したら自院も開設しやすいやろ。後は後々取ってけばええ事やしな))



((いっ、言われなくても!でもハラオウン教授なら、外科だけじゃなく、マイクロでも内科でも何でもござれだと思わない?
あの手腕…。外科特有の雑さは無くて、変に細かかったわね…?
小児科の教授だから小児科もバッチリって事でしょ?講義は心外だから知識としては心臓外科も出来るって事よね?

あぁ、そうか…。あの繊細な動きは心外だから…。
ハラオウン教授の心外、見たこと無いから技術は無しって判断してたけど、甘かったって事ね…。))



((そやね…。それにな、きっと整形もや。骨の位置や特性、バッチリ叩きこんでる、
神経までな…。避けとったよ。麻痺になる可能性のある神経をな…あの血液の海からや。
幾らクランプして吸引も終わってっても、あの赤壁から細い神経やましてやリンパまで…))


((あんた見えたの!!??))



((見えるかっちゅーに。手の動きがな?何か妙やったん。何でも無い所やのに針の動きがな、一拍遅れるって言うか横にずれるって言うか…。
気になって人体図マンカラー版で調べたんよ。そしたらな…。
でも人によって微妙に場所は変わるやろ?
それでもその針の動きに迷いは無かった。見えてたんやろうな、きっと。フェイトせんせーにはな…))



((なによそれ、ずるいじゃない。まさか……東洋も…。ってことは…))


((さぁ?そこまでは解らへん))



((ますます、アリサ・バニングス総合病院に必要な人材だわ。とりあえず、脳外と…。
直ぐに助手ができるように外科は取っておく必要はあるわね…。
心外は自院を大きくしなきゃ開設できそうも無いから後にするとして…。
あんたこそ良いの?希望あるんじゃ…))


((私はええんよ。おもしろ可笑しく、弄りがいのある親友の側で人助け、特に何って訳でも。
だから急性期に必要な麻酔医でもって思うとったんやけどな~。今では麻酔医以外やりたないねん。
あの場所をコントロールしたい。するのが夢や!!))


((はぁ…。あんたらしいって言うか…、何て言うか…))


((あ、一つだけ希望っちゃ希望が。その名前何とか出来へん?安直でダサいわ~。
もっとこうな、ハートフルメディカルセンターとかなんとか))


((あんたのネーミングもダサいわよ!))


    ・

    ・

    ・

    ・






フェイト、助けられているのは何もあんただけじゃないわ。あたしだって、このちゃらんぽらんな親友に、どれだけ助けられたか…。
それにはやてだけじゃない、すずかだって何時、どんな規模でも出来るようにって経理の勉強もしてたんだから…。
それになのはも…。小児看護から老人看護まで。卒業したらあたしの所って決めてたから、
学生時代にあえて回り道みたいなホームで働いてたのよ。
急変に設備不備な所でも対応できるようにって…。なのはは笑っていたけど、傷を作ったのはあたしのせいって言ってもいい位なの。
あんたに何とかしてもらったのはしゃくだけど…。そのかわりあたし達があんたを救わなければいけないのよ!


ごちゃごちゃ言ったってひっくるめれば、あたしとはやての夢はあんたの側に戦友として立ちたいって事なんだもの。






がむしゃらに、今、目の前に立つ教授の背中を見てきた。はやてだけじゃない。
あたしだって、あの時みたオペの助手になれたらと何度歯を食いしばっただろう。
手に届きそうになったらなったで本人は消えちゃって、途方にくれるし…。




昔を思い出しながら、アリサは目の前の戦場を一目散に走り出した。


関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

なうなう!
カレンダー(月別)
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

温敦(おんとん)

Author:温敦(おんとん)
基本なのフェイなのすきー
SSは百合確立100%!無理な方は戻るボタンで戻ってーー

でも、素人かつ文才が無いので、SSは出来るのか不安・・・
リンクフリーです。一言頂ければ張り返しに伺いまっせ。

ポチると恥ずかしさの余り赤面します
最新記事
カテゴリー(選択したカテゴリーに飛びます)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。