FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独り言&拍手返信


久しぶりに実家に行ったら、母親の顔が変わっていた。

なんだオヤジ。再婚したのか?
そちもまだまだ現役よの~~。

ってちがっ!離婚もして無いって!どちらかと言えば親父の方に出て行ってもら(ry
とか何とか脳内突っ込みをしつつ。

「何?その目は?」
と問いただしたのならば。

「ん~?かあちゃん目が垂れ下がっていたさぁ~ねぇ~。
何か眼何とか脂肪なんちゃかんちゃらとかって、脂肪の塊が出来ていたみたいで取らないといけないと言われたから取った!」

と良く解らない説明。

確かに温敦のオカンは瞼が垂れ下がっていて。多分遺伝であろう、(祖母そっくり)な目をしていたのだが、それが綺麗さっぱり無くなっていて。
その代わり目全体が腫れていた…

「しばらくすると腫れも引くって」
と。腫れすぎてつぶらな瞳をキラキラとさせながら話すばばぁ。

「へぇ~。何処の眼科行ったの?上手だった?」

と聞いたならば。

「んにゃ。美容形成外科!」

と更にキラキラなビームを発しやがった!

「はぁ?美容形成?なんで保険効かない所いくん?取らないといけないって言われてたら
病名付いてただろうに」

「甥っ子の彼女が…」

とさ。彼女が何?紹介でもされたか?

一週間後、再度訪ねると、腫れも引いていたが、つぶらな瞳はつぶらなままだった。

「母親じゃね~。母親は目が無いのが母親じゃあ!!」
と言う温敦に、

「めがね無くても見えるようになったよ~」
と喜ぶ母親。

「何?めがねって」
「今までめがねが無いと見えなかったのが、視界がクリアになったんだよ」
「それ視力低下じゃないじゃん。最初からめがね要らなくね?」

「これで、かぁちゃんもモテモテだよ!」
「モテモテって言うか、美容形成に行く年でもなかろ~て!」
と人の話を聞かない母親でした…。


それにしても、あなた、目が小さかったのね。
父親から少し貰えば良かったのに…。

うちの父親。若かりし日はモテてただろうな~と思う位なハンサムさんでした。
若い頃の裕次郎みたいな写真があって。スゲーって思う位。目がパチクリ!
で・す・が!天は二物を与えては下さらなかったのね。
身長ちっさ! たぶん156cm位しかないと思う。
母親もそう。154cm位。

なもんで、家族一高い兄も165位しかありません。
姉が157台かなぁ?
温敦一番小さい…orz
身長は遺伝ですわ('A`)

姉の子供は皆高いのになぁ~。旦那の血を引き継いだか。。。
あ、姉と言ってもかなり年が離れているので、(忘れた頃に生まれた温敦)
姉より姉の子供の方が年が近いです。
このままでは、甥っ子に先に結婚に行かれると言う恐ろしい逆転現象が生じます。



以下拍手返信






7/7 天藾様

壁からこっそりですかぁ~。温敦は中の映像に出演したいと思いました~(*/∀\*)
後ろから歩くエキストラでも良いので。えぇ、ちょっとピースサイン位は見逃してってな感じで。
映画、そうですよね~。映画は台詞カットが一番の恐怖ですわ~。
一期映画も温敦の欲しかった台詞。
何回見ても見当たらないですもん つД`)
ですが、それよりも…。僻地に住んでいる温敦にとって、最大の恐怖は公開しない!と言う恐れがあると言う事だぁぁぁぁ!!  
前作も、確か三ヶ月後だったような感じがします。今回も気長に待ってみる事にしますよ。
その間、劇場版CMの出会い頭のハグで妄想を広がりまくりんぐしておく事にします。

毎回の訪問、コメント。有り難う御座いました<(_ _)>



ポチポチだけのお方も、訪問して頂いたお方も有り難う御座いました。
これからも宜しくお願いします(`Д´)ゞ


そう言えば、三万超えてますねぇ∑(゚Д゚;)
お礼考えなきゃね。
全体ブログの拍手欄に何かと思うのですが、絵が書けないので(物理的にも能力的にも)
何か別の考えておきます。


関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

なうなう!
カレンダー(月別)
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

温敦(おんとん)

Author:温敦(おんとん)
基本なのフェイなのすきー
SSは百合確立100%!無理な方は戻るボタンで戻ってーー

でも、素人かつ文才が無いので、SSは出来るのか不安・・・
リンクフリーです。一言頂ければ張り返しに伺いまっせ。

ポチると恥ずかしさの余り赤面します
最新記事
カテゴリー(選択したカテゴリーに飛びます)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。