FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンシェルジュってこうですか?

明後日とか良いながら、職場に書き掛けのUSB忘れてきてしまい…。
昨日休みだったから、今日取ってきたのだけど、
投下までには完成間に合いませんので、急遽小ネタで!<(_ _)>

CMでバンバンやってるスマホのネタです。
温敦の携帯は昔なつかしな携帯なので、イマイチ、ピンと来ないです。
こうなんですかぁ?使い方あってますかぁ~??




『コンシェルジュってこうですか?』








「今、何処にいるのかな~?」

((今は、電波圏外エリアにいるよ。会えなくて寂しく思っているかも?))

「そっか、わたしも寂しいかも。急がなくても良いから体大事に、気をつけて帰ってきてね」

((スケジュールだと、もう直ぐで帰ってくるよ。楽しみにしててね))

「うん、フェイトちゃんの好きなもの作って待ってるからね。何が良いかな?」

((フェイトはシチューが好きだよ))



「そうだね。あ、バター、切らしてたかも」

((バターならこの前買ってきた物が冷蔵庫に入っているよ))

「ほぇ?そんな事まで解るんだね~。すごいなぁ~フェイトちゃん」

((ありがとう。名前を呼ばれると伸びるタイプなんだよね。もっと呼んでよ、なのは))

「フフ。そっか。本物と一緒なんだね。フェイトちゃん」

((はい。なのは))

「フェイトちゃん!」

((フフ。なのは))







「なんや?フェイトちゃんと通信してるかと思えば、ちゃうやん。なんやそれ?」

「あ、はやてちゃん。今度新しい携帯買ったんだ~。なんかね、音声サービスがあって、
声を録音したらその声で言葉を組み立てる事が出来るって聞いたからね」



「はぁ…。そんでフェイトちゃんの声なんか…。本人聞いたらめっちゃ怒ると思うで~。
私が居るのに!ってな」


「大丈夫だよ。居る時や通信が出来る時は携帯になんて話しかけないもん。
使うのは、連絡禁止の時だけって決めてるし。
それに、フェイトちゃんって流行物に疎いから、帰って来て携帯見てもこんなシステムが有るって解らないと思うし、ばれない、ばれない」


「ふ~ん。まぁ、個人の趣味まではとやかく言わんわ。仕事に支障きたさんように、程ほどにな…。
さっきからヴィータが血眼になって探しておったでぇ~。教導、有るんやないの?」



「にゃ!い、今、何時?はやてちゃん!!」

「ん~。お昼休みから10分は過ぎとるな~」


「ふにゃ!いけない!直ぐ行かなきゃ!!!又今度ね、はやてちゃん!」

「はいな~。ほな、さいなら~~」






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








その頃、次元航空艦では…










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








「フフフ。なのは」


((なぁに、フェイトちゃん))


「な~のは」


((だから、なぁ~に?フェイトちゃん))


「なの…は…」


((フェイト…ちゃん…))




「そろそろ仕事して下さい、フェイトさん。
いい加減にしないと、本物に告げ口しちゃいますからね」



「わ、吃驚させないでよ、シャーリー。
ご、ごめん、直ぐに取り掛かるから、なのはには黙っててよ」


「まったく……。欠乏症が出なければ、カッコイイんだけどな……」






・・・・・・。




関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

なうなう!
カレンダー(月別)
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

温敦(おんとん)

Author:温敦(おんとん)
基本なのフェイなのすきー
SSは百合確立100%!無理な方は戻るボタンで戻ってーー

でも、素人かつ文才が無いので、SSは出来るのか不安・・・
リンクフリーです。一言頂ければ張り返しに伺いまっせ。

ポチると恥ずかしさの余り赤面します
最新記事
カテゴリー(選択したカテゴリーに飛びます)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。