FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事!!


本日退院しましたよ~っと!!
ご心配お掛けしました<(_ _)>

えっと…。脱腸?ヘルニア?
ってのにかかってしまい・・・orz

「だから!お腹の表面の傷は小さいけれども、中は普通に切って縫ってるのだから。
それがくっ付くのは一ヶ月かかるよって話ししたよね?重たい物は持たないようにって話したよね?」

と主治医のお小言を貰い…。

「あの…。重たい物を持った覚えは…」

「それに、肝機能がみんな三桁ってどう言う事!?」
(すべて600以上でγ-GTPってのでさえ680とか…。酒も絶っていたのに('A`)

腹痛で救急に駆け込んだ温敦の

「あの…。座薬もらって痛み治まったら帰れます…か…ぁ?」

「何言ってるの?入院!それでオペ!」

「ふじこふじこ…」

てな具合で緊急入院で…。


ERCPっての?全ての肝機能の上昇の原因を調べるべく、内視鏡的に胆管を調べ。

「これ、結構身体に負担掛かるから、身体休ませる為にも一週間開けてヘルニアのオペするからね」

と昼間、麻酔で朦朧としていた温敦に説明していた医師の言葉に頷きながら。

「食欲ある?夕食取ってみようか」(コクコク)
と二つ返事で麻酔から醒めた夕方に夕食を取り。

夜中。「痛い~~。でもナース呼んだら朝食止められる~~」
と夜間我慢をし。

朝、検温をしに来たナースに

「朝食止めてください('A`)」

と痛み治まらないまま訴えるバカ一人。


この日の昼間に、訪室した主治医から

「低脂肪食でも痛むとは…。明後日オペしよっか。今日家族呼んで。説明と同意書もらうから」

「はえぁ?」

と時間未定のオンコールでの手術。

えぇ。緊急手術でしたとさ('A`)

まぁ。その間には絶食期間とか、抗生剤と点滴バカスカやってる期間とか。間にあるのですが。

食事をしなければ痛みはでなかった(痛み止めの点滴もバカスカなのであたりまえ)
ので、すたこらさっさと病棟内をウロウロと歩きまくる温敦。

ナースに重病人とは思えないと笑われていました。

ヘルニアは普通にオペで。肝機能の上昇は原因不明でヘルニアとは因果関係は無いとの事
抗生剤、ばったばったで数値が元通りになったので、退院となりました。

7キロ痩せた~。でも元々オデブなので見た目あまり変化なし…。
あと10キロ痩せたかったなぁ~。

前回、直ぐに職場復帰したのが不味かったのかと、今回は今月一杯まで休みを頂きました。

今はお臍の近くにテープが止められている状態です。


22、3位の若くて可愛い看護師さんに剃毛をして頂ました。

「看護師も可哀想に…」

と此処のブログに良くお邪魔するかの幼馴染が溜息を吐いておりました…。

「そうそう。お風呂はいりますか?と聞かれ、明日オペだからオペ前に入りますと言ったのに。剃毛した後の新聞紙に落ちている毛を見て、今入りますと思わず言ったよ。モッサ!だったモッサ!」
と意気揚々と喋っている温敦に…

「やっぱ罰ゲームだったか…。お前の毛なんか誰も剃りたくね~よな」

と遠い目をしてました。


一応、完治。後はゆっくり静養して。次の外来日の血液検査結果で、復帰の日にちを考えようかと思っています。

まぁ。痛みは無く、歩けるし歩行は積極的に行うようにとのお達しもあったので、
腹筋に力を入れない程度に日常を過ごしていこうかと思っています。


此処もゆっくりと小ネタ中心に、亀更新でリハビリしていこうかと思っています。

とりあえず。本日はこれにて。

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

なうなう!
カレンダー(月別)
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

温敦(おんとん)

Author:温敦(おんとん)
基本なのフェイなのすきー
SSは百合確立100%!無理な方は戻るボタンで戻ってーー

でも、素人かつ文才が無いので、SSは出来るのか不安・・・
リンクフリーです。一言頂ければ張り返しに伺いまっせ。

ポチると恥ずかしさの余り赤面します
最新記事
カテゴリー(選択したカテゴリーに飛びます)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。