FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すげぇ…

温敦のとこ。

只今暴風真っ只中です。

すげぇ…。
体感的に、この前来た巨大台風より凄いです。

この前のはコンビニへ出かけれたけど、今回のは出れないって感じです。
思わず、先ほどバイクに縄をかけに行った程。
その間も飛ばされそうでした。

前回はまぁ、縛らなくても大丈夫か…と思い、台風対策などしてませんでした。
仕事も夜勤でした。暴風前にバイクで出勤し、退勤は台風の目に入っていたのか、
風がやや弱くなっていたので、バイクで帰りました。
皆も今なら大丈夫だから早く帰りなさいと誰も、危ないと言わない…。
えぇ、暴風域はこの後夕方まで続いたにも関らずです。

前にも書いたように、温敦は南の島。沖縄に住んでいます。
沖縄は台風の島と言われる様に、住民は良くも悪くも台風慣れしています。

学生等などは学校が休みなので、カラオケやボーリングに行く様な無茶振りを平気で行う。
ほんと、990や985位までかな?体感的大きさによるからヘクトパスカルは目安にも成らないけれど、暴風域でも体感で台風が弱いとバスも止まらない。
なので仕事も休み無し。学校もね。

言います。前回の猛烈で巨大な台風と呼ばれていた15号。県民にとっては思ったより
弱かったね。何て会話が、あちこちででてました。

今回、温敦的に強いと思います。

本州上陸する可能性大きいと言われています。
それまでに、ヘクトパスカルが上がってくれれば良いのですが、しないよりはマシ。
台風対策、必ずやってて下さい。

沖縄県民にとって、被害が無い台風でも、本州は被害が大きいなぁと思うのが、
温敦的台風の印象です。
その県民が今回は大きいしヤバイと感じています。

何時もはのほほんと近くのコンビニでパンでも買いに行こうかと思うのですが、
今回は病気関係無しに家から出ねぇ!

と言わしめる台風ですよ!
是非、上陸するまでには、情報を取りつつ何らかの対策が必要だと思います。
弱くなれば幸いですが、この勢いのまま、左側を通れば拡大な被害があると思われます。

皆さん気をつけて下さいね。


拍手返信や小ネタ。ボチボチ書いていこうかと思いますが。
珍しく、家の電気も点滅したりしています。停電か??
電線も強いのか、あまり停電は無いのですけれどね。

只今、母親より電話あり。台風大丈夫か?との事。
あまりこう言う事で電話が来ないのだけど、やっぱり他の目から見ても強いと思うんだなぁ。

「強いから、外に出るなよ。何かあったら父親呼べ」

と。やはり強いと思います。
気をつけて下さい。

停電しない前に退散します。ノシ



関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

なうなう!
カレンダー(月別)
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

温敦(おんとん)

Author:温敦(おんとん)
基本なのフェイなのすきー
SSは百合確立100%!無理な方は戻るボタンで戻ってーー

でも、素人かつ文才が無いので、SSは出来るのか不安・・・
リンクフリーです。一言頂ければ張り返しに伺いまっせ。

ポチると恥ずかしさの余り赤面します
最新記事
カテゴリー(選択したカテゴリーに飛びます)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。