FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てびちぃ~ずアワー


退院後の初出勤。
軽作業、軽作業と気をつけてはいたのですが、流石に体力が落ちていた事を痛感しましたね~。

少しお腹がチクチクとしてもいました('A`)
帰宅後は無理をせず、爆睡!
一応、起きた時に直ぐに食事が出来る様に軽めの物を作り起きし眠りに入りました。

夜勤をするようになって、昼間に多少仮眠を取った後に出勤するのですが、
これが悪い意味で癖になって、4時間睡眠で目が覚めていたんです。
夜、普通に寝る時でも4時間で一旦目が覚めて、ベッドで30分程ダラダラとした後に二度寝。

それが、前回は治らなかったけど、今回の入院で治っていました∑(゚Д゚;)
昼間に寝ることが無く、夜は消灯で10時前には強制入眠。
早く寝るので、起床は6時。規則正しい生活を約一ヶ月近く過ごしたので、
夜勤前の睡眠でも朝の9時に起きて、普通に仮眠無しで夜勤を乗り越えていました。
しかも退院後の自宅静養でも夜一回も起きずです!

夜勤明けに寝ても4~6時間で起きていましたが、きっちり8時間寝てました。
体内調整ってすげー!!


さて、今宵もアワーの時間。
前回の続きです。
台風で失った物。それは…orz


拍手返信は後ほどノシ














「ふぇ~。凄い台風だったねぇ~」

「ほんと、暴風で窓が割れるかと思ったよ。結局朝まで電気点かないし…。
電灯も電池切れちゃってる」


点けたまま寝てしまった為に、少しの光も発していない懐中電灯のスイッチを
カチカチ鳴らしながらなのはに苦笑するフェイト。
中の電池をはずして、台所のごみ箱に放置する。




「でも、晴天だ。今日は家周りの掃除に精を出す日だね。
家の外凄いだろうし、ついでに洗車もしてしまおうか。その方が早いし」


「余り、張り切りすぎないようにね。高い所と重たい物とかはわたしがやるから。
屈伸もお腹に負担かかるし、あまり曲げ伸ばしは駄目かもだから低い所もわたしが担当します!」

「えぇ~。そしたら私は遣る所無いんだけど?なのはこそ、張り切りすぎてない?
いくら掃除し甲斐があるからって全部一人で片づけようとしないで、二人居るんだから分担分担。
一人だと一日中かかっちゃう。リハビリにもなるんだから、私を甘やかさない事!
大丈夫。無理はしない、ちゃんと体に異常が有ったらストップするから信頼してよ」


「フフ。そうだね。ちゃんと信頼します!それじゃあはじめようか。ホースあったよね?」

「うん、玄関はお風呂場からの方が近いから、そこの蛇口にしようか。
なのは玄関開けてて、お風呂場の窓からホース投げちゃうから」


「解った、行ってくるね。  ふぇ~玄関凄いよ~フェイトちゃん!
枯葉とかどこかのバケツとか、Tシャツまで飛んで来てる!誰か脱いだのかなぁ!?」






フェイトが倉庫に有ったホースを取り出して、浴室の蛇口に取り付けるべく奮闘していると、
玄関を空けたらしいなのはが外の凄さに興奮し、大声で叫んでいるのが聞こえた。





「フフ。こりゃあ掃除も大変そうだ。よいしょ。よいしょっと。あれ?中々入らないな…」



こっちはこっちでなのはの声に微笑みながら、蛇口の口にホースを入れるも中々入らない為、悪戦苦闘するフェイト。
水を出してみたり、斜めにしてみたりと色々と試していた。










「ん?フェイトちゃんまだかな?フェイトちゃん?お~いフェイトちゃ~ん??」




玄関横のお風呂場の窓に近づき中々落ちて来ないホースを求め、なのはが声をかけると、




「えいしょっと…。あっ、もう少しで入りそう。えい!わぁ!!!
えっ?ちょ、ちょっと待って、待って!!」



と急にあわてた様なフェイトの声がした為、なのはは家に入り浴室を覗く。







「フェイトちゃんどうしたの?って…。え…。

そんなにお風呂入りたかったのかな?それにこんなになるまで力使って…。
腹圧かけないでってさっき話したばかりなのに…」




「ち、ちがっ!


………。



ご、ごめんなのは…。掃除、ちょっと遅れるかも…。
先に修理しなきゃ。力をいれたつもりはないんだけど…ね…」




そこには浴室の蛇口の根元が折れ、勢いよく水が拭き出し、
その場にびしょ濡れで佇んでいるフェイトの姿が有った。





関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

なうなう!
カレンダー(月別)
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

温敦(おんとん)

Author:温敦(おんとん)
基本なのフェイなのすきー
SSは百合確立100%!無理な方は戻るボタンで戻ってーー

でも、素人かつ文才が無いので、SSは出来るのか不安・・・
リンクフリーです。一言頂ければ張り返しに伺いまっせ。

ポチると恥ずかしさの余り赤面します
最新記事
カテゴリー(選択したカテゴリーに飛びます)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。