FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その理由・・・前編


月末になんて予告が大幅に・・・('A`)
書いてたら長くなって収集つかなくなりましたとさ・・・。
久しぶりの投稿、短編。
もう書き方忘れちゃって、意味不明ですが。少しでも楽しんで頂けたのならこれ幸い。

後編は今度こそ週末に(`Д´)ゞ










「ヴィヴィオ~。そこのお皿取ってくれる?もう出来ちゃうから~」

「はーい。これと…。これも良いよね?帰って来てるんでしょ?」

「うん。来てはいるんだけど…。ヴィヴィオ。お願いできる?」

「寝室?」

「書斎?」







「……。喧嘩?」




「残念ながら……」








何時もより早くリビングに出てきたヴィヴィオに朝食の準備を手伝ってもらったのも何だけど、
昨日待ちきれなくて寝てしまったお詫びを兼ねてもう一つお手伝いを頼んだ。


何時もならはーい!と元気良くかけていくのだけど、わたしの口調に少しだけ眉が下がる。
ついでに腕を組んで首を一ひねり。



「喧嘩なら簡単なのに…。仕事持ち帰ってきたんでしょ?一応やってみるけど、無理だと思うよ?
フェイトママも気にせずなのはママの所に潜り込んだら良いのに。誰も連れ込んだりしてないのにね~」



「なっ。ヴィヴィオ!」


「冗談。冗談。これから暫くラブラブ見せ付けられるんだもん。これくらい良いでしょ?
では、叱られないうちに行ってきます!」


「あっ!」




二言目を言う前にわが娘は今度こそ一目散に去って行った。最近妙に生意気になっちゃって困る。




渡航から帰ってきたフェイトちゃんは夜遅くまで報告書を書いていたのだろう。
朝起きたら隣の熱は冷えたままだった。


書斎のベッドが使われる確立は少ないのだけれど、使われたら使われたで厄介なのがフェイトちゃん。

喧嘩した時なんかは怒っているのならお話すれば何とかなる。
目に見える範囲内で怒ってますよ。話しかけに来ないのですか?なんてオーラが飛び交っているのだから可愛いものだ。

アインスさんに飛びかかっていった時みたいな感じで、昔から怒っている時は何かと来ては突っかかって来たりしていたから慣れてるし。





でも、書斎に行くのは逆。拗ねに行くのだからわたしではお手上げ。




フェイトちゃんってマイナスの方向に行く時は引きこもっちゃうから話が出来なくなっちゃうんだよね。
わたしとしてはお話が出来ないと短期決戦が出来なくなるから時間がかかってしょうがない。
話のタイミングを探そうとするなんて大人になった証拠だよなぁ。なんてね。

ヴィヴィオ見てると特に。




悩んでいるわたしを尻目にさっさと書斎へ殴りこんで、何を話しているのか解らないけれど、
あっという間にリビングへ引っ張り揚げて話のきっかけを作ってくれる。


一度フェイトちゃんに聞いた事があるけれど、なのはにそっくりだよ。なんて苦笑いで言って詳しい事は話してくれないし…。




あ…。わたしの子供の頃と似ているのか…。子供の頃はタイミングなんて考えてなかったもんね。
やっぱり、歳、取っちゃったかなぁ?子持ちだしね~。うん。


待ち人来たるまでリビングのテーブルに頬杖ついて、はぁ…なんて黄昏て見てみると、ヴィヴィオがフェイトちゃんそっくりな苦笑いで登場。




待ち人、今日も来ず。来ないなら迎えに行ってくるとしましょうか。




関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

なうなう!
カレンダー(月別)
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

温敦(おんとん)

Author:温敦(おんとん)
基本なのフェイなのすきー
SSは百合確立100%!無理な方は戻るボタンで戻ってーー

でも、素人かつ文才が無いので、SSは出来るのか不安・・・
リンクフリーです。一言頂ければ張り返しに伺いまっせ。

ポチると恥ずかしさの余り赤面します
最新記事
カテゴリー(選択したカテゴリーに飛びます)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。